お知らせ

長野県オリジナル米「風さやか」プレゼントキャンペーン

おいしい信州ふーどキャンペーン推進委員会より、ご家庭で楽しく”地産地消”について考え、味わっていただくために、長野県オリジナル米の「風さやか」を抽選でプレゼント♪
すがすがしい清らかな空気の中で育てられ、おいしいお米をイメージして名付けられた「風さやか」は、長野県農業試験場が13年の歳月をかけて開発しました。
「調べて分かった!風さやかのおいしさの理由」をよく読んで、クイズに答えてご応募ください!

○応募締切 
4月7日(日)

○プレゼント内容 
風さやか 白米10kg 100名様

 クイズ
   風さやかのおいしさの理由のひとつは?
   “○○を感じやすい”

○応募方法 
◆はがき
①クイズの答え ②氏名 ③フリガナ ④郵便番号 ⑤住所 ⑥電話番号
をご記入の上、応募先までお送りください。

応募先 〒380-8570(県庁専用郵便番号のため所在地の記載は省略できます。)
「おいしい信州ふーどキャンペーン」宛て  TEL:026-23-7217(平日08:30~17:00)

応募フォーム
https://forms.gle/n1UgHxt4MZvQmaSu6

※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※応募の際にいただいた個人情報は、プレゼント当選時の連絡・発送業務に利用し、使用後は適切に破棄、削除いたします。

信州のお米がおいしい理由
全国トップクラスの日照時間による十分な光合成と、昼夜の大きな寒暖差で、養分(おいしさ)がしっかり蓄えられます。また、冷涼な気候により、病害虫の発生が少なく、健康な稲が育ちます。そして何より、愛情をこめて栽培する生産者の技術が高いこと。
信州の豊かな自然の中で、手塩にかけて育てられたおいしいお米です。

調べて分かった!風さやかのおいしさの理由

※上の風さやかのパッケージは、今回のプレゼントキャンペーンのお米のパッケージとは異なります。

風さやかはコシヒカリと比べて、特に”甘味”を感じやすく、ご飯を冷蔵・冷凍後に温めなおしても、炊き立てからの変化が少ないのも特徴です。

風さやかのおいしさ、4つのポイント!
①ご飯の甘味としっかり粒感きわだつ
②おにぎりぎゅっと握っても口の中でほぐれる
③冷めてもモチモチ食感、お弁当にも!
④たくさん炊いて冷凍、いつでも炊き立ての味

食卓で、おでかけのおにぎりに、学校や会社のお弁当、忙しい日にもレンジでチン!
毎日のごはんにぴったりの風さやか、ぜひお試しください♪

応募フォーム
https://forms.gle/n1UgHxt4MZvQmaSu6